施設名  縄文の宿 まんてん-
 住所-  鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田812-33
-  0997-43-5751
 Website  オフィシャルサイト-
 利用日  2007年4月30-

 営業時間
 10:30〜22:30-
 料金  1500円-
 定休日  不明-


2007年2月1日に屋久島空港の目の前にオープンしたばかりの天然温泉施設です。



 (縄文の宿 まんてん)

開業して3ヶ月しか経っていないので 館内はピカピカでした。

     
___(ロビー、奥は土産物コーナー)__________(浴室の入り口に掛かる湯のれん)

脱衣所もキレイで、ドレッシングコーナーはアメニティーが充実しています。

     
_______(脱衣ロッカー)_______________(ドレッシングコーナー)

料金の1500円には タオと館内着の作務衣がセットになっていて、その他に 歯ブラシ・丁字カミソリ・

メッシュタオルなども用意されています。

     
______(タオルと作務衣)___________(浴室の入り口に用意されたアメニティー)

洗い場には仕切り板が付いていて、3種類に分かれたソープの他に シェービングホームもあります。

 (清掃が行き届いた洗い場)

温泉は無色透明の適温で、わずな温泉臭と強いヌルスベ感がする素晴らしい泉質でした。

※ 天気が良いので 皆さん観光中なのか、オープンしたばかりで まだ知れ渡っていないのか、

_-料金が屋久島の中では高過ぎるのか、ゴールデンウィーク中だというのに貸し切りの状態でした。

     
_____(内湯、手前が水風呂)_____________(窓に面した大浴槽)

サウナもありましたが、私は利用していないので分かりません。

 (サウナ)

露天風呂は 内湯の窓際に沿って作られた長方形の浴槽で、奥が寝湯になっています。

     
______(露天風呂の浴槽)__________(ステンレスの枕に冷水が流れている寝湯)

温泉は循環ろ過されているようで、浴槽からあふれた温泉は回収口に流れ込んでいました。

     
______(露天風呂の湯口)_____________(回収口に流れ込む温泉)

露天風呂には 壷湯と檜風呂もありましたが、この時は 露天風呂の横を流れる川の改修工事中という

ことで利用できませんでした。

     
_________(壷湯)_________________(屋根付きの檜風呂)




湯上りにくつろぐ施設も充実していて、畳敷きの大広間の他に 液晶モニターが付いたリクライニング

シートがあります。

※ 22時〜翌朝の8時半までは入館料+2500円になりますが、ここに寝泊りしながら島内観光するのも

_-良いかもしれません。

     
_________(大広間)___________(リクライニングシートのレストルーム)




(別料金ですが・・)

タイ古式マッサージやフットマッサージの他に家族風呂もあります。

 (フットマッサージ)


     
____(家族風呂のアメニティー)_____________(石造りの家族風呂)



__________________
_________________(屋久島のページに行く)

_______________
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
inserted by FC2 system